So-net無料ブログ作成
検索選択

『嵐の北海道旅行5日目』の巻 [たび]

5日目、今日は旅行最後の日です。
しかし外は大雨。だって台風が刻一刻と近づいているから~(涙)

7月の京都旅行のときも台風が来たし、最近の私は嵐を呼ぶ女…?

しかし忍者の北海道旅行で夢見ていたのは、
朝市でウニとかイクラとか載った丼を食べること。
雨にも負けず、函館朝市へ向かいました。

カニとかウニとかイクラとか、海鮮好きな人には、堪らないんでしょう、この朝市。
忍者はご実家にお土産としてウニなどを発送し、食堂でウニイクラ丼を前に興奮気味。

ちなみにウニもイクラも食べられない私は、
テンションも全く上がらず、イカオンリーの丼です。
(でも美味しかった…)

私がテンションが上がるのは、もちろんスイーツ
五稜郭を見渡せる場所に、六花亭があるのです~

お菓子売り場の大きな窓からは、五稜郭の緑が見えます。
(ちなみに外は大嵐。。。

私が頂いたのは、イチゴドリンクと、ソフトクリームあんみつ。

本当はワッフルも食べたかったけど、イカ丼食べた直後だったのです。。。
ああ、今思い出しても悔やまれます

もうお昼過ぎからはすごい風と雨で、観光どころではありません。
早々にレンタカーを返し、函館空港に着いたのですが、、、
航空会社のカウンターには長蛇の列。
午後のフライトは軒並み欠航でした。

翌日のチケットの為に並んでいる人、
急遽その日の宿を探して電話を架け続けている人。

私たちは19:20発の最終便で飛ぶはずでしたが、チェックインは一時中止になっていました。
空港スタッフの方の説明では、私たちが乗る予定の飛行機が18:30に到着する予定で、
到着できれば、羽田まで戻ることもできると思うが、
到着できなければその飛行機は、そのまま羽田に戻ります、との事。

私も忍者も、祈るような気持ちで待っていました…
外の嵐の様子を見ていると、とても着陸できそうも無かったけど。

そして18:45頃、「到着しました」のアナウンスが。
空港で待っていた人たちが、みんなで拍手しました
やった~これで帰れる~~~
パイロットの人、よく頑張った!

結局、この最終便だけは飛んだんです。
でもこれで、人生の残り少ない運を使い果たした気も。。。。

さて、最後は嵐に翻弄された、今回の北海道旅行。
私のカメラには、食べ物の写真ばかりが残りました。結局、食い倒れ旅??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

なみぞう

毎日盛りだくさんで楽しそうな旅行ですわね~。
二人とも車の免許持ってるといろいろ行けていいよね。

そしておいしそうなものたくさん!
北海道満喫だね~。

飛行機も飛んでよかったね。
でも結構揺れたのかしら・・・?
by なみぞう (2007-09-19 20:11) 

nintsuma_yt

>なみぞうちゃん
コメントありがとうm(_ _)m。
一緒に行ったのが忍者でなければ、もうちょっと
楽しかったかも・・・(笑)
飛行機とんでよかったよ~
沖縄も、飛行機は良く台風とかの影響受けているよね。
by nintsuma_yt (2007-09-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。