So-net無料ブログ作成

『夢にまた一歩近づく忍者』の巻

12月1日付けで、ちょびっとだけ昇格しました。
上司が左遷されて、ものすごく偉い人の直属になってしまったので、
本当は転職して数年しないと昇格しないところを、
特例で昇格ということになったらしいのです。それを告げられたときに
「昇格しなくていいので、ちゃんとした上司をください」と言ってしまいました。。。
今の私の切実な悩み。。。日本人の程よい偉さの上司がほしい。。。

で、その昇格の辞令を貰いにいったら、
「君のハードワークに」といってこんな包みを渡されました。。。

中身は社名入りのボールペン。。。いらん。。。
でも外人の上司の顔写真入りとかじゃなくてよかった。。。

この辞令の通知とともに、新しい給与の明細も貰いまして、
それを忍者にみせたところ、
わぁー、もう僕、家庭に入っても大丈夫だね
と、、、、ご存知のように、忍者の夢は専業主夫

「頑張って働こうよ!」と必死で引き止める私。

このところ、忍者の仕事が忙しくて過労死しそう、と私の母に話したところ、
「もう家庭に入ってもらいなさいよ」
などど言う。
あとは、子供さえ産めれば完璧なのにねぇ
いやいや、お母さん、それオカシイよ!?
お母さんの娘も、結構仕事忙しくて、死にそうよ!?

私の家族の応援も得て、夢にまた一歩近づいた忍者でありました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Zizi

すごい~~~
私の友人の中では
出世頭だよ・・・

私を養女にしてください、クスン。
子供は産めます、あ!もう一人います・・・。
by Zizi (2008-01-16 00:12) 

なみぞう

昇格おめでとう!!!

でも、ますます忙しくなってしまいそうで心配。
休めるときにはゆっくり息抜きするんだよ~。

で、たまには私を息抜きに使ってください(笑)
by なみぞう (2008-01-18 20:17) 

nintsuma_yt

>Ziziちゃん
いや、全然すごくないのよ、、、
うちの忍者もJujuさんくらい
しっかりしてくれれば頼れるのになぁ(涙)
by nintsuma_yt (2008-01-20 23:55) 

nintsuma_yt

>なみぞうちゃん
ありがとー。
厄払いもしたし、きっと大丈夫・・・
近々、映画でもご一緒しましょう!
by nintsuma_yt (2008-01-20 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。