So-net無料ブログ作成

『白ヒゲとおやつ』の巻

阿佐ヶ谷のギャラリー「CONTEXT-S」で開催されていた
「白ヒゲとおやつ」展に行ってきました。

木工家・玄能さんとお菓子の「寅印菓子屋」さんとのコラボで、
たくさんの焼き菓子やマシュマロと木彫りのサンタさんが並んでいました。

20111208_1426657.jpg

もともと、寅印さんのお菓子が好きで伺ったのですが、
沢山ならんだ赤や緑の服のサンタに一目ぼれ。

一体一体、表情も雰囲気も全く違って、見ているとなんだか心が落ち着きます。
何体か、下を向いているサンタが居て、作家さんに聞いてみたら
「赤ちゃんが床から見上げても目が合うように、下を向いています」
と。

けっこうなお値段がするので、迷っていたのですが、
そんな物語を聞いたら、買わずにはいられなかった・・・[猫]

双子の初めてのクリスマスの記念に。
何層にも重ねて彩色されているそうなので、年月がたつと深みがでそうです。

我が家に飾るとぜんぜん素敵じゃなく見えちゃいますが、実物は、
かなり良いです

DSC_0057.JPG

もちろん、寅印さんのお菓子も購入。

クリスマスフルーツケーキ
いちじくのパウンド
サッハクッキー
クリスマスクッキー
洋ナシとバニラのジャム
大人のブラウニー
抹茶とホワイトチョコのスコーン
DSC_0058.JPG

おいしゅうございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。